Day by day step

日々成長?の記録

最近始まったおかしな癖 → 机に直接 To Do メモを書くこと


自分でも変だなぁと思いながら最近頻繁に行っている癖があります。


『重要度の高いTo Doメモを直接机に書く』


です。


たまたますぐにメモしなければいけない状況になりながらメモ紙がなく、仕方なく机に直接書いたのがキッカケ。


片付いたら消しゴムで消します。


普通のTo Do listはoutlookで管理しているのですが、重要度の高い案件について、すぐ目につく所にメモがあり、着手の優先度が上がり、終わったら消す。この一連のサイクルがなんとなく心地よくて癖になりつつあります。


そんなにたくさん書きません。


多くてもせいぜい5件くらいかな。