Day by day step

日々成長?の記録

せんねん灸のお世話になり始めました。けっこう調子良いです。

1年くらい前からたまにせんねん灸のお世話になってます。もともと奥さんの冷え性対策で試してみたのですが、なかなか調子がよく、僕も肩凝りした時とかに使うようになりました。


昨晩久し振りに登場。


夕方辺りからなんだか肩が重く、頭痛も、、、超寒い部屋で長時間会議があったのでそのせいかなーとも思いながら、帰宅。


せんねん灸のお世話になりました。


効果はバツグン!!


肩がガッチリと硬くなってしまっていたのですが、お灸で柔らかくなりました。


すぐに完全復活とはなりませんが、肩の重苦しさは軽減できます。


箱の中にどんな症状にはどこのツボにお灸をすると良いか示した説明書もついてます。


肩凝りに悩んでいる方は試してみると良いかと思います。


種類も色々あるみたいです。


ただ、燃え尽きるあたりで熱く感じるので、肌の弱い方は注意が必要です。僕は熱く感じたり、感じなかったりです。我慢できないくらい熱くなったらすこしずらしてます。