Day by day step

日々成長?の記録

飛行機で忘れ物をした時は、、、、

今日を振り返ります。


 06:30 ホテルを出発
 07:30 大分空港到着、朝食
 08:25 JAL1780便で羽田へ。1時間ちょっとで到着。一路、長野を目指す。



ここで事件発生。


機内にWalkmanを忘れたことに気付く。。。


座席の前の雑誌とか入っているとこあるじゃないですか。
あそこにたたずむWalkmanの姿が、まざまざと脳裏に閃きました。
あちゃー、、、っと思いつつ、何とか取り戻す方法を考えました。
で、ひとまず、携帯でググッってみると。。。。きました。
さすが、困った時のGoogle。見事、忘れ物の問い合わせ電話番号をゲット。
   ↓
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/faq/index.html#33


搭乗便、座席、Walkmanの特徴、なくした場所、、、あれこれ説明して確認してもらったら、思ったとおりに発見されました。
着払いで送ってくれるそうなので、住所とか伝えました。これにて一件落着。。よかったよかった。。。。


 12:00 新宿発あずさに乗る
 14:45 松本着。ETC英会話を目指す。
 15:30 ETC英会話で50分の補習。2月からうちの会社は社員向けにいくつかの英語学習プログラムを用意してくれていて、その中で、社内に講師を招いて英語の授業をやるというものがあります。通常、木曜日にやるんだけど、今回は出張で出席できず、そんな人の為に用意されている土曜日の補習を申し込んだというワケ。そこそこ会話で盛り上がり、テキストそっちのけでスノーボード話に花が咲く。


 17:30 出社。とりあえず、木曜日からため込んでいたメールを一通り読む。
 21:00 帰宅。



やっぱり、長野は寒い。。。


あと、地デジの試験放送が見れるようになってました。


たしかに映像が鮮明です。


着実に時代は進歩しているか。