Day by day step

日々成長?の記録

[]整理手帳 と CLIE

毎朝出勤は車。走行距離20km。所要時間30分。
田舎道で信号も少なく、渋滞もないからそれくらいで済む。
今朝出勤していると、会社付近で雨。
雪ではなく、もう雨ですよ。
そういえば、ここ長野の地の寒さはピークを通り越した感がある。
春もすぐそこだなぁー。
自転車の手入れもしないとっ。


SONYがPDA事業から撤退するという報道がされたので、
CLIE(クリエ)集めてみました。
自分もTJ-25っという機種を購入して使っていたことがあったが、
どうも症に合わないらしく、今は超整理手帳を使っている。
こっちは相性が良いみたい。
確かに短期(今日、明日)、中期(2-3週間先)、長期(2-3ヶ月先)的なスケジュールが一目で把握できる。
何事もそうだが、パッと見て把握できることは大事なことだ。
この手帳、結構流行っているところでは流行っているらしく、
専用カバーなんかも売られている。
10000円くらいで。
金貯めて買おうかなー。

整理手帳いろいろ
「超」時間管理法 新・「超」整理手帳2004スペシャル版 ( 著者: 野口悠紀雄 | 出版社: アスコ... 『「超」整理手帳カバー/標準仕様』 IOL&DNL ベルトタイプ Snow BUTTERO・総革スリムタイプ コードバンCombiスリムタイプ Allコードバンベルトタイプ


CLIEいろいろ
SONY クリエ『PEG-VZ90』 PEG-VZ90 [PEGVZ90] Sony CLIE PEG-TH55DK (辞書機能搭載モデル)【購入特典 MSX-1G セット】 SONY クリエ PEG-NZ90 【分割払い可能】 ソニー CLIE(クリエ) PEG−UX50