Day by day step

日々成長?の記録

32歳になりました。30代の目標が見えてきた気がする今日この頃。

お陰様で32歳になることができました。

お祝いの言葉も頂きありがたいばかりです。

ありがとうございます。




30代にもなってくると時間が過ぎるのがどんどん早くなってきます。

30代なりたての2010頃から「30代の目標」を定めようと思いを巡らしてきたもののなかなか見つからない状態が続いていました。

それが2012.3月あたりから「ちょっと見えた様な」気がしてきた次第です。

まだくっきりはっきりしていません。漠然としています。



「30代の目標」と同じくらい思いを巡らすことの一つに「世界の動向」があります。

さほど深くないものの、経済、政治、気候など「それなり」に考えを巡らせることがあります。

いずれも「穏やかではない」ですし自分の力でどうこうできるものでもない。

けれど自分の生活に影響を与えるであろう要素として注視しています。



33歳に向けて今日からの1年間で何をがんばるか。

ちょっと考えてみるかなー。




まったく「根拠のない勘」ですが「転機」がぼちぼち来そうな予感がします。

、、っというのも、2001からの会社生活において、

3-4年周期で部署の異動や仕事の内容に変化が起きてきた経験があり、

「次の変化」がそろそろ来るかもなー?とふと思った次第です。

あくまでもまったく「根拠はありません」

でも「根拠なき閃き」が現実になるケースが時々あるのもまた事実なのですが。