Day by day step

日々成長?の記録

アフィリエイトはページビュー(PV)が物を言うけど狙えないから好きなことを書くことにしました。オススメの広告は楽天、Google、Amazon。

アフィリエイトはページビューが物を言う」

3年ほどアフィリエイトをやってみた実感です。

アフィリエイトで○○万円稼げる本!!」みたいな本も1冊だけ買って読んだことがありますが、同じようなことが書いてありました。そしてページビューを稼ぐための技が記されていました。

僕としてはアフィリエイトで稼ぎたいという気持ちはあるものの、無駄にたくさんページを持ったり、検索エンジンで引っかかる様な小技を一生懸命盛り込むというのは性に合わないので、自分が書きたいブログを書きたい時に書いて、それを必要とする人が訪れてくれて、結果的に少しばかりのアフィリエイト収入が得られれば良いかなーと最近思うようになってきました。

また、自分が予想もしなかった記事にある日突然アクセスが集中するということも時々あるわけで、僕には「ページビューを狙ったブログ記事を書く」というのはそもそも無理だなーと割り切ることにしました。

これまでの経験からオススメの広告を挙げさせて頂くと、楽天、Google、Amazonの3つのみです。
特に楽天アフィリエイトの「モーションウィジット」は他の広告に比べてクリックされる確立が高かったです。
A8net、Linkshareも試しましたが、商品を選んでリンクを作成する手間が面倒なのと、実際、収入が得られなかったので今は使っていません。


結局のところ、

アフィリエイトと言えど「誰かの役に立ってその対価を頂く」ということには変わらないのかなぁと思います。

世の中、楽して稼げるものはありませんね。