Day by day step

日々成長?の記録

インフルエンザA型 発症のまとめ (発熱最大38.5℃)

記憶に残る限り過去数年インフルエンザを発症したことはなかったのですが、今回発症しました。記録しておきます。

 

2012/1/19(1日目)

夕方から軽い咳。体調は問題なし。

2012/1/20(2日目)

徐々に体調悪化。はじめは風邪だと思う。夕方から突如悪寒と発熱。かぜ薬の「コンタック」を買って飲む。熱は上昇し、ピーク時には38.5℃。

2012/1/21(3日目)

朝方には37℃台まで熱が下がる。近所の医者を受診。インフルエンザA型を確認。タミフルの服用を開始。夜には37℃を切ってきた。

2012/1/22(4日目)

熱は平熱まで下がる。咳と鼻水、体のだるさは継続。

2012/1/23(5日目)

咳と鼻水、体のだるさは継続。

2012/1/24(6日目)

咳と鼻水減少。夕方には元気が戻ってきました。

 

 

みなさま気をつけましょうね。

風邪やインフルを発症された方、お大事に。ゆっくり休んでください。