Day by day step

日々成長?の記録

ほりでーゆで新年会 絵の伝言ゲーム


昨日は部の新年会でした。



堀金のほりでーゆー四季の郷に泊まりで。



国営アルプスあづみの公園を通り過ぎて、山の中にズンズン入っていった所にあります。

ここの温泉、初めてでしたが、体が温まって気持ち良かったです。



久しぶりにたくさん飲みました。




チーム対抗のゲームがいくつかあって楽しかったです。





一番盛り上がったのが、『絵』の伝言ゲーム。





チーム数名が一列に並び、先頭の人以外は後ろを向きます。


スケッチブックにお題が文字で書いてあり、はじめに会場全員に見せた後、先頭の人に見せます。




ルールは絵を覚えるのに5秒。絵を描くのに20秒。


20秒経ったら、会場全員に見せてから、次の人に絵を見せます。次の人も5秒で絵を確認し、20秒で描く。これを繰り返します。






今回、4チームあり、お題は『サザエさん』『ミッキーマウス』『今年の干支』『雪達磨』。



はじめが肝心でした。はじめで表現が曖昧だと、途中でどんどん絵が変化していきます。ミッキーマウスがうさぎになったりとか。思いもよらない変化をすることがあり、面白かったです。



僕の位置は先頭から2番目



。。。。。。だったのですが、先頭の方が書いた絵が、大福みたいな○にチョンチョンと目の様な物が書いてあり、既に解読不明。。。。




ここで割り切って、『アンパンマン』描いて回しちゃいました。 これは最後まで伝わりました。







チームのお題は『今年の干支』でした。。。。。。。。。








次回に向けて絵の練習をしようと思いました。