Day by day step

日々成長?の記録

日本のモノヅクリ

2日、3日と仕事で遅く、体調も微妙でブログ書けなかったので、後追いで書いてます。



11/3は祝日ながら、担当機種の製造が稼動した為、出勤。
出勤するとは分かっていても、朝から天気といい、ムードといい、明らかに休日な気分。
かなり盛り上がりませんでした。


それにしても、日本のモノヅクリのスピードはここ数年でさらに加速している感じ。
スケジュールには余裕ほとんどなし。
むしろ更に短縮する方向。
レーシングカートでサーキットを周回しながら、0.1秒、0.2秒を削っているような気分。


最近、会社の社長や部長陣が、社内向けにブログチックにコラムを書き始めました。
これ、良い活動だと思います。
ささいなことでも、毎日、何か書いてくれれば、組織の末端にいる担当者としても、盛り上がります。


一つホームページをご紹介。
っていうか、マイミクにいる友人が紹介していたものなんだけど、面白いのでぜひ!
  ↓
チャレンジ部 ←ここをクリック