Day by day step

日々成長?の記録

2005-05-26から1日間の記事一覧

飯島 夏樹

フジテレビの放送で飯島 夏樹という一人の人物の存在を知りました。 末期がんを患いながらも、天に召されるまで執筆活動を続けられた方です。 1ヶ月ほど前に、彼が執筆した本を購入し、今週の出張移動中の電車の中、読み終えました。 自分にとって大切なもの…

ランキングサイトの登録やめました

突然ですが、ランキングサイトへの登録をやめました。そもそも、ランキングサイトへの登録の経緯は、 ・アフェリエイトをやるにあたって、集客を増やしたい。っとか、 ・自分の書く文章が、世の中のどんなところに位置するのか知りたい。っとか、っという理…

今日の中国語 『7時40分まで』

中国語、、、ご無沙汰してました。 ■カタカナ発音:タォ チィディエン スゥシィ フン■訳 dao:〜まで dian:時 feng:分 ↓ (訂正)すみません、分は"fen"が正しいピンイン表記でした。 ■『到』はこんな使い方もしてます。 ■四声

体の声を聴く

今日は会社休みました。 医者行って、ひたすら寝て、夜になって元気を取り戻してきました。風邪で休んだのは今年に入って2回目。 前回は咳と熱を伴う風邪で3月上旬に休みました。前回同様、毎日バリバリがんばっているのですが、 ふとしたキッカケで、一気に…