Day by day step

日々成長?の記録

今週の反省 Pechatのイヤイヤモードに救われました。

仕事

モヤモヤと感覚的に感じているイマイチな状況を回帰分析や重回帰分析で数値化しようと試み中。いくつかの指標はできそうな予感。

この分野のエキスパートな方が入社。期待大。

 

読書 

読書中です。

 

育児

木曜日まで順調だった登園から一転。

金曜日は朝から『ご飯を食べたくないっ!!』と号泣。

迫る登園の時間。

募るイライラ。

ひょっとしたら効くかも?と思いついて試してみたPechat(ペチャット) イヤイヤモードの「ごはんを食べない」シリーズのセリフで息子があっという間に機嫌を直し、無事に登園できました。 魔法の様でした!

pechat.jp

 iya-iya.jp

 

 

体重

減らなかった。そろそろランニングを復活したい。

VENTiの体重

  血圧

御見舞いで行った病院の休憩エリアにあった血圧計で測定してみたら最高血圧130超え。。。

これはいかんと思い放置していた自宅での血圧測定を再開。

朝測定すると最高血圧110台。

 

節約

先週に続いてローソンのレシートで連日おにぎり20円引き券が出てきて嬉しかった。

5/28まではおにぎり買うと必ず出て来るらしい。

www.lawson.co.jp