段差を通過する時に蛇行する車を久しぶりに見ました。
前方を走っていてありとあらゆる段差を蛇行して通過していました。
直進しようが、蛇行しようが、その凹凸部分を乗り越える瞬間のタイヤ接地面から車体本体底面までの距離って変わりませんよね。
がっつり一様に擦るのか、一度に擦る面積を絞ってずりずり擦る場所を移動させるかの違い?ってことでしょうか?
段差を通過する時に蛇行する車を久しぶりに見ました。
前方を走っていてありとあらゆる段差を蛇行して通過していました。
直進しようが、蛇行しようが、その凹凸部分を乗り越える瞬間のタイヤ接地面から車体本体底面までの距離って変わりませんよね。
がっつり一様に擦るのか、一度に擦る面積を絞ってずりずり擦る場所を移動させるかの違い?ってことでしょうか?