Day by day step

日々成長?の記録

思い出の味

 

おはぎ

私が幼い頃、

今は亡き母方の祖母が時々作ってくれてごまのおはぎが好きになりました。

素朴な味です。

今では妻のお母さんが時々作ってくれます。

 

大町市『焼肉ソウル』の焼き肉

昨日も食べてきたばかりですが、、、

地元民や観光客に長年愛される美味しい焼肉屋さんです。

初めてソウルの焼肉を食べたのは小学校5年くらい、今から25年程前かと思いますが、

当時から今に至るまで、

口に入れた時の『ソウルの焼肉食べれて良かった!』感は変わりません。

 

フランス・アルザス地方レストランのフランス料理

当時勤めていた会社の出張で行ったレストランの料理・ワインが美味しかったです。

普段、飛行機乗る時にはワインなんて飲まないのに、

この出張の帰国便ではフランス料理の余韻を味わいたくてワイン飲みました。

 

母のうどん

今は亡き母が作ってくれたうどんも懐かしい思い出の味です。

ドバドバと複数の調味料を適当に入れて(いる様に見える)作るうどんの汁の味が好きでした。

最近、姉もほぼ同じ味のうどんを作る様になりDNAを感じます。

 

 

お題「思い出の味」