Day by day step

日々成長?の記録

2012/5/18-5/28 バスケもバレーも人生にも「流れ」があるよね。

「流れ」を感じる機会がよくあります。


バスケの試合で「流れ」が来ているとこんな感じ。

  • 自分のチームの得点がよく入る。
  • 相手チームにミスが起きる。


昨日TVで女子バレー見て思ったけど、きっとバレーを始め他のスポーツもそうかも。

F1だったら金曜日のフリー走行からの「流れ」とかもあるらしい。


人生にも「流れ」がある様な気がする。

今の自分はどうかというと、、、んー、、、まぁ、ちょっと良いくらいかな。

すごく良くはないけど悪くもない。ってところ。


「バスケの試合の流れ」が日常の練習に起因すると考えると、

「人生の流れ」も日常の行いに起因するのではなかろうかと推測。

明日はもうちょっと早起きしてみようかなーw


あと、

最終的に「得たい結果」に辿り着けるかどうかは「気持ち」にかかっている様な気もします。

最後の最後で結果に差がつくとしたら「気持ちの差」なんじゃないかと。