Day by day step

日々成長?の記録

5枚刃カミソリデビュー

ずーっと2枚刃のカミソリをひげそりに使ってきましたが、先日交換用の刃を買いに行ったら2枚刃がないっ!!少なくとも3枚以上。まぁ、本体もかれこれ3年以上は使って来ていたので新しい本体を購入することにしました。

貝印 KAI RAZOR KAI5 替刃1個付 (1119-0304)

で、この本体に付属してきたのが『5枚刃!!』(3〜5枚刃に対応できます)。もうね、これから先あと何枚増え続けるんだろう?って感じですよ。剃り心地はですね、そりゃよく剃れます。5枚の刃に力が分散されるせいか、肌への当たり方も幾分和らいだ感じがします。なるべく安く済ませたいから交換用の刃は3枚で良いかなー。