Day by day step

日々成長?の記録

2010/08/19(Thu) 変えるもの、変えないものとか。

変えるもの、変えないもの

  • 例えば入社して先輩から教わる仕事のやり方って、初めの内はそれが全てだと思うけど、だんだん経験を積んでくるとそうでもないってことが判ってくる。その置かれた状況においてはそれが最善の方法なのかもしれないけど、時間が経つに連れ様々な状況が変わってくると、最善でもなくなってくる。そういう部分はどんどん変えたり、逆に今まではやっていなかったけど新しく始めないといけないことも出てくる。
  • 逆に変えないものもある様な気がする。ポリシーというか根幹をなすもの。それを目指す為の手段やアプローチは色々変える必要があると思うけど、根幹となる意志の部分は守るべきなんだろう。

生まれてからの日数-11033日目でした。

世界の山ちゃん

  • 昨晩TVでやってました。手羽先が美味しい居酒屋さんだそうで。店舗検索してみたら残念ながら長野県内にはなし。愛知はたくさんあるみたい。今度行ってみよう。[rakuten:nagoyameshi:10000015:image]

ホワイトボードってどうして描けないペンが2-3本転がっているんだろう?

アイスクリーム『旨焼きサンド クリーミーチーズ』 食べました。クリミーチーズらしさが出ていてgood。

ここ1ヶ月ほど様々な所からきゅうりを頂きすごい事になってます。しばらく味噌マヨで丸かじりしてましたが、今週は浅漬け。