Day by day step

日々成長?の記録

今日から仕事稼働。

  • 8/13-16の4日間の休みを終え、今日から稼働。微妙なだるさを感じながら、朝食時にチオビタドリンク飲んでがんばりました。休み明け初日なのに頭フル回転級の案件がいくつかあり、昼過ぎにはグッタリ、、、
  • 遅ればせながら、当初8/13-15の花火3日間制覇を目論んでブログで宣言していましたが、8/15の諏訪花火観戦の計画を進めて行くうちに朝早く出ることになったので、8/14の安曇野市の花火は見送っていました〜。
  • 昨日(8/16)お墓参り行ってきました。前回のお墓参りから、お墓掃除専用スポンジを持参するようにしてます。また、昨年辺りからお墓参り行くと気分スッキリ&リラックスするなぁと思う様になりました。
  • しまむらで買った迷彩柄のハーフパンツ \900なり。8/15の諏訪湖花火大会の日に、昼間暇を持て余してぶらぶらしていた時に購入しました。値段の割になかなかgoodです。

f:id:VENTi:20100816142500j:image
f:id:VENTi:20100816142447j:image

  • ユニクロがヒートテックの販売を始めたみたい。『はやっ!』っと思ったけど、冷房対策や寒い地域への海外旅行対策で重宝されているとのこと。たしかにクーラー効き過ぎな場所もあったりするから、冷え性の人は助かるでしょうね〜。
  • KEYCOFEE、補充の買い換え時に『スぺシャルブレンド』→『モカブレンド』に変えてみたけど僕は『スペシャルブレンド』の方が好きかもなぁ。もう1種類『キリマンジャロブレンド』も試してみたい。
  • 名古屋市と阿久根市の市長と議会の対立。時を同じくして話題になってます。偶然ではない時代の流れなのかも。大町市議会の記録もネットで公開されてるみたいなので、大町市民として今度見てみようかな〜。
  • ゲームソフト、"F1 2010"のプロモーション動画が公開されたみたい。今もPS3のF1ゲーム持ってますが2006年シーズンのものです。F1 2010 即買いでしょ。

  • 数週間前になりますが、旧八坂村『明日香荘』で食べた蕎麦とおやきのセット。美味いです。

f:id:VENTi:20100801134731j:image