Day by day step

日々成長?の記録

各政党の特徴がいまいち判らない今回の選挙。どこに投票して良いか判らない → 投票へ行くのも面倒になる。携帯電話や地デジTVで投票できたら楽なのになぁ〜。

  • 各政党の特徴がイマイチ判らない。
    • 昨日のTV報道で知ったのですが今回の選挙演説では『マニフェスト』を控えているそうですね。TVで報道される場面と言えば、批判のシーンばかり。各政党、何をやりたいと思っているのかイマイチ判らず。。。せっかくCM流しても、抽象的な表現では心に響かず。。。残念。
  • 投票へ行くことさえ迷ってしまう。
    • 誰に入れて良いのかイマイチ判らず、そんなことなら投票へ行くのもどうしようかなぁーと思ってしまう。
  • 近い将来、携帯電話や地デジで投票できるようになれば開発投資を考慮しても十分な経費削減になるのではないか?
    • 話は少し脱線しますが、いい加減アナログな選挙スタイルを見直す時期にきているのではないかと思います。既に夜8時になった瞬間に出口調査等で各政党の得票数がほとんど発表されてしまうような時代です。携帯電話や地デジTVを使うもよし。技術が進歩しているのだから、それに合わせた効率的な選挙が行われるべきだと思いますが、、、難しいのかなぁ〜?