Day by day step

日々成長?の記録

最近なんとなく思う事 〜 『仕事を通じてもっと世の中の人々を幸せにするには?』

最近なんとなく思う事です。


目まぐるしく世界情勢が変わる中で厳しい競争をしなければいけないので、日々の仕事に追われている毎日ではありますが、出勤時に駐車場から会社に向かって『ぼーっ』っと歩いている時とかにふと考えたりします。


どうすればもっと世界の人々は良い生活を送れるのだろう?


その為にはどんな仕事をするべきなのだろう?


僕の考える『良い生活』というのはかなり基本的なものです。


『美味しいご飯が食べられる』とか、


『家族で団欒できる』とか、


『人に親切にしてもらえる』とか。


そんな感じです。


来月にはいよいよ30代に突入。


世界中の人々の『良い生活』実現に向けて歩み出す30代にしようかな〜と、おぼろげに思う今日このごろでした。