Day by day step

日々成長?の記録

ブログ ハワイ旅行記 最終日4日目

ブログ ハワイ旅行記3日目 アラモアナ・センターで買い物。午後はプリンス・クヒオパレード - STEP

の続きです。


最終日、4日目の模様です。午前中は海水浴をしにワイキキのビーチへ。ホテルの部屋から水

着を着て、上にTシャツ着て、最小限のお金と荷物を持って行きました。


ビーチ沿いの通りにはホテルやお店が立ち並んでいて、『Beach Access』という看板があるこ

こからビーチに抜けることができます。


大きな地図で見る


この路地の途中で浮き輪を借りることができます。聞いてみたら1日5$とのこと。二人で10$で

かりました。


ホテル前や交番方面など、数箇所で遊びましたが、シェラトンホテルなどが並んでいるあたり

の前が、一番砂がたくさんあって足が痛くなかったです。


海水浴を終えた後、ホテルに戻って着替えてからアラモアナ・センターへ。4Fにあるハンバー

ガー屋さんで昼食



その後、HISのレアレアトロリーでダウンタウン方面を散策。カメハメハ大王のところでしば

らく停車してくれたので、写真撮って来ました。









サンセット

3日目とは違う場所で見ました。はじめに行ったところは建物の影になってしまい見えず、慌てて場所を移動。なんとか見ることができました。
















夕食は2日目と同じお店で同じステーキ。リピートしました。これにて全工程終了。


また行きたいです。




翌日は朝から移動を開始し帰国しました。


朝チェックアウトするとき、若い女の子の3人組がいたのですが、チェックアウトしようとした時にホテルの人から『チェックアウトは明日です』と言われて大騒ぎしていました。ハワイは日本の夜離陸して、翌朝ハワイに到着しても、日付変更線をまたぐので日本を出発した日と同じ日付になるのです。ご注意を〜。


ブログ ハワイ旅行記 1日目 時差ぼけ到来 - STEP
ブログ ハワイ旅行記 2日目 ジェットスキー,バナナボート,シュノーケリング,スキューバーダイビングの半日ツアーと、ウォルマートでお土産購入 - STEP
ブログ ハワイ旅行記3日目 アラモアナ・センターで買い物。午後はプリンス・クヒオパレード - STEP
ブログ ハワイ旅行記 最終日4日目 - STEP