Day by day step

日々成長?の記録

ブログ ハワイ旅行記 1日目 時差ぼけ到来

ハワイ旅行の記録です。

これからハワイへ旅行を計画している方、ちょっとハワイへ行った気分を味わいたい方のお役に立てれば幸いです。

掲載している時刻はおよその時間です。

日本時間20:50 フライト 成田空港 → ホノルル空港へ

成田空港からのフライトは日本時間の20:50頃のフライトでした。所要時間はおよそ6時間。

機内は終始なかなか揺れてちょっとビビりました。

機内食は2食。美味しかったです。

ハワイ時間8:40(日本時間3:40頃) ほぼ定刻通り到着

手続きを終えて空港の出口に出ると、旅行会社のお迎えが来てました。さすが観光地のハワイだけあって、バリバリの日本人が迎えてくれます。すかさず、観光案内の雑誌を次々と渡されて、気づいたら3冊も持ってました。今回はHISを使いました。

スーツケースはここでHISに預けます。直接ホテルへ運んでくれます。

ツアー会社の車でホノルル市街地へ移動。社内では旅行の案内がDVDで放送されるのですが、案内役はなぜか林家ペー、パー、夫妻。

ハワイ時間10:00 (日本時間5:00) HISツアーデスクへ

空港からは20分ほどでロイヤルハワイアンセンターに到着。ここの3FにHISのツアーデスクがあります。

大きな地図で見る

一緒に乗ったツアー客も含めて、一旦HISのツアーデスク近くのフロアで簡単な説明を聞き、解散。ここから各自自由行動になります。ホテルのチェックインは15:00〜なので、チェックインする前に4時間くらい自由行動。

僕らはHISのツアーデスクに立ち寄り、もともと考えていたオプショナルツアーをいつに設定しようか検討しました。

結果、1日目の夜にタンタラスの夜景ツアー、2日目の午前にジェットスキー、バナナボート、シュノーケリングが体験できるツアーに申し込みました。

ハワイ時間11:00 (日本時間6:00) ホテルチェックインまで散策

テルチェックインの時間まで、ひとまず付近を散策することにしました。まず目指したのがワイキキビーチ。ロイヤルハワイアンセンターを出て、シェラトンホテル横を通って、ビーチへ。さすが世界最高峰のリゾートビーチ!

、、ですが、日本から来た服装そのままなので、ジーンズに長袖、リュックを背負った二人組がビーチを散策。。。明らかに浮いていた存在だったと思います。しばらくビーチ沿いに東へ進んだ後、ビーチ沿いのカラカウア通りに出て、反対方向へ。

大きな地図で見る

ハワイ時間11:30(日本時間6:30) 早めのお昼ごはん。

移動の疲れもあり、お昼を食べながらゆっくり休もうということでレストランを捜索。ワイキキ・ビーチウォーク2Fのハンバーガー屋さんを発見。"100% American KOBE BEEF"っという微妙な看板だったけど美味しかったです。

ハワイ時間12:30(日本時間7:30) 15:00まで時間が潰せずにホテルへ着いてしまう。

チェックイン15:00を目指して散策するものの、時差ぼけと疲労で元気が出ない。。。なんとなくホテルの方向に歩いて行ったら到着してしまいました。今回はアンバサダーホテル。節約できるところは節約しようと、安めのホテルにしました。

大きな地図で見る

猛烈な睡魔に襲われて、ホテルのロビーでしばし仮眠。

ハワイ時間13:00(日本時間8:00) チェックインできちゃった。

ホテルのロビーで仮眠をしていましたが、冷房がメチャクチャ効いていて寒い!!ダメ元でチェックインできるかどうか聞いてみようと思い立ち、フロントで聞いてみたらチェックインできるとのこと!!とにかく眠いので、部屋のベッドでしばし昼寝。

ハワイ時間15:00(日本時間10:00) ワイキキ散策 その2

昼寝で元気を取り戻し、半袖短パンに着替えて活動再開。ワイキキ周辺を散策しました。再びワイキキビーチ方面へ足を運び、のんびり海を眺めたりしました。

ハワイ時間17:00(日本時間12:00) 早めの夕飯 (おにぎりとカップめん)

初日は移動の疲労と時差のせいか、イマイチ調子がでなくて、夕飯はワイキキ周辺に無数に存在するABCストアのカップメンとおにぎりで済ませました。申し込んだ夜景ツアーは、20:20にロイヤル・ハワイアンセンター集合なので、またしばらく寝ることにしました。

ハワイ時間20:30(日本時間15:30) タンタラス夜景ツアー

オプションで申し込んだツアーです。このツアーは無料でした。集合場所はロイヤル・ハワイアンセンターのHISのLeaLeaトロリーの停留所。ワイキキの北に位置する山の上に行き、夜景を見れるツアーです。壮大でした。

帰りはホテルまで送ってくれました。21:30過ぎ頃にはホテルへ到着。1日目の日程が終了。

2日目へ続きます。。。
ブログ ハワイ旅行記 2日目 ジェットスキー,バナナボート,シュノーケリング,スキューバーダイビングの半日ツアーと、ウォルマートでお土産購入 - STEP