Day by day step

日々成長?の記録

2009/12/8 寒くなった。今朝の最低気温マイナス4℃。年初の目標を振り返ってみる。

昨日、『冷え込みがいまいち』というエントリーを書いたら今朝は一気に冷え込みました。


朝方、寒さで目が覚め、頭にも夏掛けをかけて顔しか外気に触れない様な状態で寝直しました。(これ、あったかいです)最低気温はマイナス4℃だったみたいです。



今年も残すところ1ヶ月を切ったので、年初の目標を振り返ってみたいと思います。



2009 年初の目標レビュー

できた → ○
もう一歩 → △
できなかった → ×



1.バスケ上達 → ○

  • 週1のバスケ部活、出張の日などを除いてそこそこいけました。体力も戻ってきました。まだ道半ばという感じですが。


2.コレステロール、中性脂肪値を下げる → ○

  • 9月の測定時点では下がっていましたが、基準値に対してはもう少しです。バスケ部活も効いているみたい。


3.体重 63kg台 → ×

  • 8月頃に66kg台まで落ちたのですが、今朝は68.5kg。。。もう一工夫必要。


4.読書 5冊以上 → △

  • 正確に数えていませんが、3冊くらいな気がする。


5.中国語勉強する。→ ○

  • やってます。朝の通勤時間のCDと、中国出張の時にカルフール(フランス資本のスーパー)で買った幼児教育用の単語カード。


6.プランターで野菜作り → ○

  • 夏シーズンはミニトマトと大根。冬シーズンは大根(夏シーズンの余った種で)。すくすくと育っていますが、奥さんがパート先から大根もらってきたり、姉から大根もらったりしていて、供給過剰な状態に陥ってます。


7.庭にレンガ並べる。 → ○

  • カインズホームでまとめ買いした分(約300個)は全て並べ終えました。レンガは1個78円のベルギーレンガです。次の工事計画は今のところ未定。


8.世の中に役立つブログを少しでも書く → ○

  • 評価が難しいですが、少なからず参考になったことはあっただろうということで○。