Day by day step

日々成長?の記録

これまでに購入したエクササイズDVDのまとめ(ピラティス,パワーヨガ,ブートキャンプ)



ホットヨガスタジオLAVA公式オンラインショップ


エクササイズの負荷を、独断と偏見により、5段階(★★★★★)で表現してみます。



  • 負荷:★★
  • 感想:パワーヨガを既に持っていて、その後に購入したものなので、個人的にはちょっと物足りない感じでした。

TIPNESS presents Work Out series HOLLYWOOD YOGA [DVD]

TIPNESS presents Work Out series HOLLYWOOD YOGA [DVD]

  • 負荷:★★★
  • 感想:負荷をかけると言うよりは、歪んだ骨格等の調整を目的とされている為、プルプル震えて耐える様なポーズは少ないです。

TIPNESS presents Work Out series POWER YOGA [DVD]

TIPNESS presents Work Out series POWER YOGA [DVD]

  • 負荷:★★★★
  • 感想:いきなりDVD1本をまるまる通すのは厳しいです。回を重ねてくると慣れてきます。僕にはこれくらいが、一番ちょうど良いです。

  • 負荷:★★★★★
  • 感想:序盤からかなりきつくて、まだ1本まるまる通してやったことがありません。。。

Basic Training Bootcamp [DVD] [Import]

Basic Training Bootcamp [DVD] [Import]

  • 負荷:★★★★★
  • 感想:がっつり汗をかけます。ブームがちょっと過ぎた頃に購入してみました。ビリーバンドの負荷がなかなか効きます。