Day by day step

日々成長?の記録

海外からパソコンでSkype Outを使って日本に居る家族の携帯に国際電話をかける

出張中、奥さんが実家に帰っていたので、奥さんの携帯にちょいちょいTELしてました。


今回は、Skype使いました。


ノートPCをホテルのLANに接続して、Skepeの有料サービスであるSkype outを使うと、PCから携帯電話への通話が1分あたり17.5円でかけられます。
ただし、ホテルのネットワークが1分あたり4元(50円ちょっとかな)かかるので、トータル1分あたり70円弱。

自分の携帯からかけたとすると、1分175円だから、それに比べたら安いかなと。



あと、メディアコールズ(http://www.mediacalls.jp/)という、日本から固定電話で専用の番号にダイアルして、その後、相手の国、電話番号を入力して、CMを聞いてから通話するというサービスがあるみたいで、それだと国際通話料分は無料になり、専用の電話番号地点までの通話料で話せるみたいです。ただ、これ、いくつか制約があって、日本からかけなきゃいけないとか、日本から持っていった、日本の携帯電話にはかけられないとかあって、うちの奥さんに頼んでホテルにかけてもらって、それを部屋に転送してもらおうかと思ったけど、面倒くさくなって、結局、Skypeでかけていました。