Day by day step

日々成長?の記録

いける

今日の朝食はおはぎ2個。
昨日は朝2個、家帰ってからも2個。
一昨日はたくさん。
さすがに3日間食べ続けると、暫くいいやって満足できる。


さて、2004年、僕は常にモヤモヤしてた。
仕事も、遊びも、考え事も、
今やってることが本当にイイのか?
自分に合っているのか?
その先はあるのか?
同年代の他の人と比べてどうなのか?
考えれば考えるほど凹む感じ。ってか凹んでた。

で、2005年。

何かがフッ切れて、『よくわからないけど、なんだか行ける』っと思えるようになった。
ま、かと言って、何もかも上手く回っているわけではないんだけど、
より自分の足元が見えた感じかな。
そういう意味では、去年は足元はおろか、はるか5km先に水があるのか、ないのかを延々とその場で悩み続けていた感じ。
ことしの俺だったら、まず5km歩いてみて、そこに水があるのか、ないのか確かめて、
さらにその先のことを考えることができる。


、、、、っと、定期的に言い続けてます。


今週は仕事が忙しい。。。
お陰で掛け持ちしているサブ的な仕事の処理でイライラ。。。
普段ならイライラしないようなことでも、
ついつい、イラついてしまった。。。
迷惑かけてしまった人には申し訳なく思ってます。


今日の嬉しいニュースはこれ

来年もぜひとも琢磨に走って欲しい。