Day by day step

日々成長?の記録

ツール・ド・のと 回想録 2日目 輪島市 → 能登島

今日は、いつも東京の本社で勤務している同期メンバーが研修のため豊科に来社。
っつーことで、飲みました。
うちら同期の仲の良さは折り紙つきだと自負してます。
毎年、花見とクリスマス&忘年会は欠かせないしね。

さて、のと2日目の模様を綴ります。


f:id:VENTi:20050918064758j:image


コース:輪島市 → 能登島
距離:166.7km
走行時間(休憩除く):6時間44分18秒
平均時速:24.7km/h



8:00 スタート@輪島市役所前三角州駐車場

f:id:VENTi:20050918075518j:image

 2日目がスタートしました。
 3日間の中で最長の166.7kmを走ります。
 スタートして暫くは、輪島市内を走るため、赤信号でちょこちょこと止まります。
 で、市内を抜けると、アップダウンの連続する海岸沿いの道路。
 早速、ケツが痛い。。。奥の方にある骨。。。いてぇ。。。
 ひたすら海岸沿いを走ります。

f:id:VENTi:20050918090054j:image
f:id:VENTi:20050918090045j:image


 そして峠。
 登る。


40.8km地点 木ノ浦健民休暇村駐車場
 峠を越え終わったところで休憩ポイント。
 2日目は学習して、マイペースで行くことと、10分置きの水分補給を心がけています。
 
62km地点 鉢ヶ崎総合運動公園駐車場
 前の休憩ポイントからは20kmちょい。
 これくらいは40分くらいで着いちゃいます。

f:id:VENTi:20050918132924j:image


 このあたりから向かい風が強くなってくる。
 かと言って、手ごろなペースの人が周りにいなくて、独りで踏む。
 沿道では、地元の方が家の玄関先とかで、手を振って応援してくれます。
 それに応えて、こちらも手を振ります。
 たまに手を振る方が忙しい時もあります(笑)
 とにかく嬉しい。

81.3km地点 九里川尻湾総合運動公園
 この日のお昼はゴーゴーカレー
 最近流行っている(?)らしい。
 初めて知ったけど。

f:id:VENTi:20050918120435j:image
f:id:VENTi:20050918124004j:image
f:id:VENTi:20050918120211j:image


118.4km 道の駅桜峠
 昨日はこれくらいで売り切れていた足ですが、
 2日目はマイペース&10おき給水でそこそこ上手くいってます。
 峠もなんのその。

f:id:VENTi:20050918133611j:image


136.1km 穴水町役場前
 しんどいです。
 が、暫くすると、能登島と橋が見えて来ます。

f:id:VENTi:20050918162210j:image

 ゴール地点を捉えました。
 気合はいります。

 いよいよ能登島に渡るぞ!!っという橋の入り口手前で
 沿道の方多数声援を頂きました。
 感動モノです。

 能登島に入ってからも、ダメ押しのアップダウン。
 がんばって踏む。

166.7km 能登島マリンパーク海族公園
 2日目は足が切れることなく終了。
 長い1日でした。