Day by day step

日々成長?の記録

長野市 おいしいパン屋さんとか

今日はグルメな1日でした。

まずは長野市徳間にあるTENTH BEARでパンを購入。

場所はこちら

ここのパンはかなりヤバイです。うまっ。
また、約2時間ごとに異なる種類のパンが焼きあがってくるので、
再び来店しないと食べれないパンがあり、売り方の面でも感心します。


ちょっと遅いランチ兼おやつ(?)はモスバーガー

場所はこのへん

匠味十段

『十段』っというからには10種類の具材が載るのですが、ちょっと強引ぎみかなぁ。。。^^;
ただし、テーブルに『匠』っと大きく書かれた和紙が載せられる点と、
フォーク、ナイフが準備される点までの演出は良いですが、
1000円という販売価格と、演出に対して、商品のクオリティはもうちょいっという感じです。
せっかくなので、フォークとナイフを使い食べます。
ただ、10段だと12?くらいの高さがあるので、細かく切って、
それぞれのパーツを重ねて食べる。っという食べ方をあみ出しました。
(終盤ですが、、、)

あと、抹茶シェイク、抹茶ラテも飲みました。
抹茶の渋みたっぷりで美味しかったです。


ラストは長野市東和田にあるラーメン屋、隠れ助屋。
場所はこのへん

スープがあっさり〜こってり、
麺が固め〜やわらかめ、
などなどのチョイスができます。

スープが美味しいことは勿論のこと、やわらかい肉、プルプルの半熟卵、粉の風味を感じる麺、、、、こりゃ美味い。ご馳走様でした。




 ←お役に立てましたら応援お願いします。 今日は161位♪