Day by day step

日々成長?の記録

アイスクリーム

グリコ、『牧場しぼり濃厚ミルク』 食べました。

普段、アイスクリームはあまり食べないのですが、
ちょっとお疲れ気味だったのと、
昨晩、『どうでしょうリターンズ』で小岩井農場で牛乳を飲んでいたシーンを思い出して、
なんだか食べたくなって買いました。
確かに、ミルク感たっぷり。美味しいです。
ただ、お昼休み、残り8分あたりから食べ始めたため(休み時間明け、ミーティングあった)、
残り1分あたりは、味わう間もなく口にかきこむハメに、、、、
頭と歯に染みました、、、、


中国語入力方法 ご紹介

Windows上で、中国語を入力する方法です。
意外と知られていないみたいで、今日、それを社内の人に教えたら
えらく感動されたので、ブログにアップします。

?言語バーを右クリックして『設定』を押す。

?『テキストサービスと入力言語』っというウインドウの中の、『追加』ボタンを押す。

?『入力言語』のドロップダウンリストから、『中国語(中国)』を選択。

?『OK』を押す。

ここまでで、中国語が入力できるようになります。

?"Alt" + "Shift" で日本語/中国語の切り替えが出来ます。

?これで中国語に切り替えて、
  例えば、

   『hao』と入力してスペースを押します。

『好』が出てきました?

    他の漢字候補を探すときには、

    一度 『→』 矢印キー
    
    つぎは 『↓』 矢印キー あとは『↓』を押せば、次の漢字候補を出すことが出来ます。




 ←1クリック、応援おねがいします。 今日は181位でした♪