Day by day step

日々成長?の記録

2020-05-06から1日間の記事一覧

レゴ Minecraft 21160 イリジャーの襲撃 作りました。

息子の巣ごもり対策で購入。 これまで車のレゴをたくさん作ってました。 今回初めてのマイクラシリーズでしたが、You Tubeでマイクラを知っていた息子は喜んで遊んでます。 レゴ(LEGO) マインクラフト イリジャーの襲撃 21160 発売日: 2019/12/26 メディア: …

まさか使い捨てマスクを洗って再利用する日が来るとは思わなかった

[DIY]壁を叩いた音を聞いて芯材を探すのにスマホアプリのスペクトルアナライザが重宝した話

DIY

壁にねじ込むフックでトイレのタオル掛けを構築していましたが、テキトー過ぎて壁の芯材を外していてフックのねじ込み部分がが崩壊。 真面目に芯材を探すことにしました。 王道は叩いて音を聞く。 他よりも高い音がしたら芯材のある場所。 なはずなのですが…

岸惠子(6)恩師:日本経済新聞

岸惠子(6)恩師:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGKKZO58566130Y0A420C2BC8000/ 国語が超得意科目だったそうで、たしかに読みやすいです。

"1日10分【全身ストレッチメニュー】健康のためにコレだけはやろう!" を YouTube で見る

https://youtu.be/6TvCtvTHPvs このストレッチ寝る前にやり始めてから、よく眠れる気がします。 裏もも、全く伸びません。。 毎日続けたら伸びるようになるかな?