Day by day step

日々成長?の記録

2010-09-10から1日間の記事一覧

2010夏は歴史的猛暑。冬は?

夏が観測史上歴史的な猛暑。台風の進路も例年と変わってますね。じゃあ冬はどうなるんだろう?って思いました。冬も歴史的に何か起こるかな?

『ペイオフ』言葉だけ聞いたことがあったけど、いざ実行されるニュースを見ると1000万以上の貯蓄があった人は悲惨だ、、、

高齢で1000万以上の貯蓄があった方はやるせないですね。。。もはや災害。

日本ってアメリカみたいに裁判の生中継やらないのかな?

TVやネットでほとんどの情報は発信されているのだから、中継はありだと思うし国民の関心も高まると思う。 USTREAMとか使えばインフラ的にはすぐできそう。

Windowsサイドバーガジェットの時計『VISTAデジアナ時計』使ってます。スキンやオプションメニューが豊富で良いかなと。

最近使ってます。なかなか良い感じです。

昨日のエントリーの考えあらため、太古の昔も衣食住の確保に相当な労力が必要だったろう。

よくよく考えると、太古の昔は衣食住、特に「食」の確保なんてものすごく大変だったのだと思います。いやいや、太古の昔に限らず現代でも「食」の確保が困難な地域がこの地球上にありますね。。。今の日本人が求めるものって何なんだろう?と思いまして、、…

バスケの翌日は必ず800-900gやせます。

週1でバスケやってますが、ここ2〜3週の傾向ではバスケ翌日には800-900gやせます。翌週明けにはまた元の体重に戻りますが、、、。この週明けリバウンドを打開して、継続的に体重が減少するサイクルにもっていきたいっす。