Day by day step

日々成長?の記録

右ひじのしこりは『石灰化上皮腫』でした。

2018.10頃から右肘にできたしこり、痛みもなかったのですが気になったので思い切って2019.5.22に手術で摘出しました。

手術そのものは日帰りで半日で済みました。

本日病理検査の結果が出てきて『石灰化上皮腫』とのことでした。

良性の皮下腫瘍の一つだそうです。
エコーやMRIでは粉瘤やら何やら推定されましたが、今回はそうではありませんでした。

これにて通院完了。

ずっと気にしているよりは手術して良かったかと思います。

費用は保険適用で28,000円くらい。
生命保険で請求してみたら25,000円貰えたので差引実質3,000円ほど。
プラス数回の通院代。