Day by day step

日々成長?の記録

肘の腫瘤 診察

近所の開業医から紹介状出してもらって、隣町の病院で診察。

先日MRIまで撮りましたが、今日はあらためてレントゲンとエコー検査。

結果、
1)悪いものではなさそうだ。粉瘤が考えられる。
2)大きさも変わらず痛みもないのであればこのまま経過観察でも良い。
3)切除も可。日帰りで30分くらい。切除したものを顕微鏡等で調べて何だったのか確定する。
4)様子見るか、切除するか、自身で決めて。

と。

今日は決められずに診察の場では様子見としましたが、あらためて考えると、切除しないと特定できず、どの道いつか取ることになりそうだし、それなら早く取るべき。と考え直して切除の方向へ舵を切りたいと思います。


進むべきは、

『やった方が良いと思う事はすぐにやる』

ですかね。


ビジネスでも同じかも。

ちょっと怖いけど。