Day by day step

日々成長?の記録

経営管理・事業管理の仕事 まずは正確な現状を把握するところからかな

 経営管理・事業管理の仕事 まずは正確な現状を把握するところからかな。

と思う今日この頃です。

管理の仕事を始めてから4カ月ちょっと。

日々、あらゆる状況が目まぐるしく変化する中で、今現在どんな状態にあるのか。ということを正確に把握することは実はけっこう難しいということを知りました。

難しいなりにコツを掴めばそれなりに把握することは可能です。

 

日々の取引状況が経営数値のどのタイミングで、どの様に反映されていくか。という点では過去4年間の調達の仕事が生きています。

 

現在は調達と兼務で事業管理業務を遂行中。