Day by day step

日々成長?の記録

息子と仲良く登園することで合意

昨日の登園はイマイチでした。

 

朝、登園の準備が全て終わったら、スマホのタイマーが鳴るまで息子が好きなYoutubeをテレビで見ても良い。ということにしていました。

このルールが上手く機能していた日もありました。

が、

昨日はトミカが出しっ放しだったのでまずはこれを片付けて。と言うものの息子が拒否。

そうこうしている内にYoutubeが見ることができる時間はなくなってしまい、このことに対しても息子はご立腹、、、

あれもこれも嫌になってしまい、しまいには保育園にも行きたくないと言い出し、、

半ば強制的に登園させることになってしまいました。

 

この反省を踏まえ、昨晩、息子と交渉を行い下記について合意に至りました。

1)登園前はYoutubeは見ない。帰って来てから見る。

2)登園の準備ができ次第出発する。

3)パパと仲良く登園する。

 

施行は2018.5.9より。

 

 

2018.5.10 追記

無事に円満に登園できました。

このまま続けられるように頑張ります。