Day by day step

日々成長?の記録

家にプリンタがなくてもコンビニプリントで十分。

自宅にプリンタがありません。

 

年賀状はネットで注文していましたし、

他にプリンタを必要とする用途もなかったので持っていませんでした。

 

自治会の役員が回ってきたときは、

プリンタ購入しようか悩みましたが

2年間のためだけに買うのも勿体ないなぁ

という結論に達し購入見送り。

コンビニでのプリントに挑戦してみました。

 

私の地区の公民館のすぐ隣には

セブンイレブンがあり立地としては好条件。

 

慣れれば大丈夫かと思います。

 

スマホに各コンビニから案内されている

アプリをインストールし、印刷したいファイルをpdfへ保存。

私はGoogleドライブ使いました。

自宅パソコンで保存したファイルをスマホで開くことができます。

 

コンビニの複合機の案内に従って

スマホ複合機Wi-Fiで接続しファイルを転送します。

 

あとは複合機側で

プリント部数等を指定して

スタートボタンを押せば印刷できます。

 

インク補充の必要もありませんし、

印刷代は自治会に請求できましたので、

短期的に印刷が必要な方には良いサービスかと思います。