Day by day step

日々成長?の記録

生後1036日目 トイレでおしっこできた!

トイトレ始めてます。

ここ数か月、お風呂に入る前に息子をあの手この手でトイレに誘ってます。

 

数週間前にも少しだけおしっこができたのを妻が確認。

その日は私は家に居ませんでした。

 

生後1036日目、2017/6/5。

私と妻でいつもと同じようにお風呂の前にトイレへ息子を誘導。

 

ふと、「おしっこ出るよー」と息子。

 

「えっ?出るの?」と私が聞き返して暫くすると本当に出てきました。

 

私と妻は両手を叩いて大騒ぎしながら褒めると、

 

「まだ出るよ~」と息子。

 

本当に出てきました。

 

これまではほんの数秒座るかどうか。

という日々の連続でしたから「ある日、突然」というやつでした。

 

前日6/4は、私の37歳の誕生日でしたので、このできごとは非常に嬉しい誕生日プレゼントとなりました。