Day by day step

日々成長?の記録

「現場近いんで。。。」って住宅のあれこれを営業された。数年ぶり、2回目。

昼間、外壁塗装の営業が来たらしい。

「現場が近くて上司に営業行って来いと言われた」という主旨の展開だったらしい。

 

数年前、実家に居た時に

「現場が近くて親方に教えてきてやれって言われた」という趣旨で訪れて来た作業服の男性は「家が歪んでいる」話題を展開してきた。断ったけど。そしたら次の日車で走っていたら、実家から何百メートルも離れた路上で家に訪問してきた男性を発見。

目もあったw 

「現場」近くないじゃんw

 ってか、

「現場」らしい「現場」がそもそも見当たらないw

 

正直に「営業で回っています」って言えばいいのに。

どうして「近くの現場から来ました」っていう話からスタートするんだろう?