Day by day step

日々成長?の記録

液晶テレビ 東芝レグザ(TOSHIBA/REGZA) 40J7購入。コスパ良いのではないでしょうか。

f:id:VENTi:20131119075123j:plain

 

購入しました。

 

6年ほど使っていた32インチの液晶テレビが故障してしまい買い替えを決意。

40-46インチくらいであれこれ探した結果、Regzaに決定。

10-20万円くらいする高級モデルと見比べると確かに見劣りする点もありますが、

コスパという点ではなかなか良いのではないかと思います。

購入の決め手はデザインと価格でした。

画質、音質、共に設定で細かく調節可能なので、気になる方はそれなりに調整できるかと思います。

ちなみに僕は、

画質を少し暗め、コントラスト濃い目に。

音質は、低域、中域、高域でそれぞれレベルを少しずつ上げました。

 

予想外に嬉しかったのは、

偶然にもDVDレコーダーが東芝製を使っていたところ、

なんと、TVの番組表を表示した状態から、直接TVのリモコン操作でレコーダーへ番組予約を登録できたこと。

これは便利そうです。

 

もう一つ、使う頻度は低そうですが、無線LAN内臓しており、

早速、ネットに接続してYoutubeを見てみました。

コンテンツ次第では普通にTV番組見ているのと変わりませんね。

これが新しいTVの楽しみ方なのかなぁ?としみじみ。

 

ご購入を検討されている方の参考になれば幸いです。