Day by day step

日々成長?の記録

世の中何もかもロジカルに事が運ぶ訳ではない

最近「自分の力ではない何かによってこうなったかな」と感じるようなことが時々あります。

 

ふと頭をよぎったこととか、

普通なら自分はそう判断しないのに、

その日に限って違う判断をして、

それが結果的に良いことに繋がった。とか。

 

また、

 交渉の場において、

理論的な情報を積み上げて交渉してもうまくいかず、

逆に相手の話を真摯に聞き、

自分も正直に思っていることを話している内に、

当初話していた情報や理論の蓄積では得られないほどの成果を挙げることがあったり。

 

ここで感じたのは、

 

「世の中何もかもロジカルに事が運ぶ訳ではない」

 

ということ。

 

期待以上の成果を得ることが実際あるわけですが、

何よりも「自分はこうしたい」という思いは抱き続けている必要はあると思います。

 

何もしなくて何か得られることもまたないと思います。