よほど強い影響力をもったカリスマ的な経営者やマネジメントがいない限り、その組織を良くするのは組織を構成するメンバー1人1人だと思います。
何かと組織の愚痴や不満をこぼしがちですが、その愚痴や不満を良くするための行動を取ったか?とふり返ってみると、やっていない。
じゃー、そのこぼした愚痴や不満が是正される行動は誰が取るべきか?
いろいろな考えはあるかと思いますが、閃いた本人が取るべきと個人的には思います。
がんばろう。サラリーマン。
よほど強い影響力をもったカリスマ的な経営者やマネジメントがいない限り、その組織を良くするのは組織を構成するメンバー1人1人だと思います。
何かと組織の愚痴や不満をこぼしがちですが、その愚痴や不満を良くするための行動を取ったか?とふり返ってみると、やっていない。
じゃー、そのこぼした愚痴や不満が是正される行動は誰が取るべきか?
いろいろな考えはあるかと思いますが、閃いた本人が取るべきと個人的には思います。
がんばろう。サラリーマン。