Day by day step

日々成長?の記録

2012/8/15,16のできごと

8/15 諏訪湖花火見に行った
お昼頃から諏訪湖花火大会観覧へ出発。
15:00頃着。
当日販売の東バル跡地有料席(1,000円)を無事購入。
少し打ち上げ地点から離れるものの、場所を選べばゆったり座れる平和なエリアで好きです。

f:id:VENTi:20120815200954j:plain

花火終了後の混雑を避けるためにプログラム30番あたりで撤収。
お陰で21:00頃には上諏訪駅発の臨時列車に乗車。
過去最速で帰宅。
混雑に巻き込まれなかったお陰で疲労も少なく済みました。



8/16 家でいろいろ
前日の諏訪湖花火観覧で使ったシートと日除けテントをベランダにかけて、庭からホースで放水して洗浄。
そのまま干しっぱなしにしておく。
嫁は通常通りパートだったので洗濯干しも。
時間ができたらレンタル中のコミック「ジパング」の続きを読む。
期間限定セール1冊50円だったので思い切って26~43(完結)巻までの18冊を一気に借りてきていたもの。
あと4冊まで来ていたので一気に最後まで読み切る。
登場人物の情熱溢れる良い作品でした。
同じ作者の「沈黙の艦隊」も読んでみようかな。

午後は昼寝後、ベイシアと梨子田に買出し。
夜は家の中でプチBBQ。
肉は梨子田で買った豚とハラミ。美味かったです。


残すところ休みもあと3日。
ちょこちょこ用事をこなしながらのんびり経過。
すぐ終わっちゃいそうだなー。