三十代の暮らしぶり

1980年生まれ 37歳 妻と息子と3人暮らし

2012以降は色々な意味で大きな変化が起きそうな予感。日本は毎年総理大臣を交代している場合ではないし、報道メディアは世界で何が起こっているかをもっと伝えるべきだと思う。


ここ1〜2週間で世界を駆け巡った経済界のニュース:GoogleMotorola買収、世界PCシェア1位のHPがPC部門の再編を検討、Stive JobsのCEO辞任のニュースなど。

そして政治の世界では中国の総統選挙、ロシアの大統領選挙、アメリカの大統領選挙が2012にあるみたい。

経済も政治も混沌としている近年ですが、2012年以降はさらにその激しさを増しそうな予感です。


にも関わらず、日本では毎年総理大臣交代なんていう呑気なことをやっているのが情けない、、、

メディアも国内の事件やスキャンダルメインの報道スタイルを変えるべき時代がきている様な気がします。どこか勇気あるテレビ局がスタイルを変えて世界視点の番組を制作して、視聴率を上がる成功例が1つできると、他局もきっと追従するんだろうなぁ。

これ読んでなおさらそう思うようになりました。(2はまだ途中ですが、、、)
  ↓
知らないと恥をかく世界の大問題 (角川SSC新書) 知らないと恥をかく世界の大問題2  角川SSC新書 (角川SSC新書)