Day by day step

日々成長?の記録

長野駅近くの「山田兄弟焼肉店」行ってきました。

f:id:VENTi:20110820194308j:image

若かりし頃お世話になった方が長野市に焼肉店をオープン。

もうオープンしてからかなり時間が経っているのですが、、、ようやく行ってきました。

美味しかったです。

お近くの方はどうぞ。


山田兄弟焼肉店 ホームページ /長野/ YAMADA kyoudai yakinikuten
山田兄弟焼肉店 食べ物(お肉、コース)メニュー | 山田兄弟焼肉店 ホームページ
山田兄弟焼肉店 飲み物メニュー | 山田兄弟焼肉店 ホームページ


大きな地図で見る




さて、久しぶりに長野駅周辺を歩いて驚いたのが、「ながの東急」の閉店時間の早さとスタッフの様子。
閉店時間が19:00なことに驚いたのですが、
19:00ちょっと過ぎに地下1Fの食品コーナーを歩いた時、みな、レジの清算と片づけをそそくさと行ない、一応、近くを通ると「ありがとうございました」と声をかけてくれるが、心は完全に帰宅モードな感じ。
あれはいただけない感じだったなー。

この前、台湾行った時に相手企業の人が「台湾は夜10時まではデパートやってるのに、日本で出張に行った時に閉店が早過ぎてどこも見れなかった」と申しておりました。

それはさておき、山田兄弟焼肉店の後に元長崎屋の「メガ・ドンキー」へ。もちろん営業していましたし、地上の駐車場は満車で、屋内の駐車場でないと停められないくらいでした。