Day by day step

日々成長?の記録

諏訪の花火見に行ってきました。(行く予定なかったけど、、、) 車 + 電車は良い方法かも。23:45には帰宅できました。

f:id:VENTi:20110815204436j:image

  • 15:30頃
    • ブラブラ買い物目指して豊科〜松本方面に向けて出発
  • 16:30
    • 豊科スワンガーデンのミスドでお茶。僕の「高速道路流れてるね〜」っという発言をきっかけに、どうやら嫁が諏訪の花火を思いついたみたい。「諏訪の花火って今から行けるかなぁ」と突然嫁が言い出す。たぶん車で諏訪まで行っても岡谷ICも諏訪ICも渋滞しているだろうから、塩尻付近まで車で行って、そこから電車で行けばなんとか間に合いそうな気がしたので、じゃぁ行こうと決定。
  • 17:00
    • スワンガーデン出発。電車に乗り替えるポイントを村井駅に決めて、まずは塩尻北ICまで車で行きました。その後、村井駅周辺で駐車場を探して、一路駅へ。
  • 18:25頃
    • 富士見行きの臨時電車に乗車。岡谷までは空いていたけど、岡谷からはさすがに満員。
  • 19:10頃
    • 途中、他の電車からの乗り継ぎを待っていて少し遅れたものの上諏訪に無事到着。ブラブラ歩きながら花火を鑑賞。東バル跡地の有料席を目指したものの、さすがに売り切れてました。まぁ、そりゃそうでしょう。。あの席、なかなか快適そうだし、なかなか良く見えますね。良い感じ。結局、東バル跡地有料席の境界フェンスに張りついて観覧。
  • 20:50頃
    • Kiss of fireが始まる頃に移動開始。一旦湖畔道路に出て上諏訪駅を目指します。色々な所で案内が出ているので迷わずに行けました。この辺りは運営のノウハウを感じます。
  • 22:00頃
    • 諏訪駅乗車できました。岡谷までは超満員ですが、そこから北はそこそこゆとりがありました。
  • 23:45頃
    • 大町市の家に帰宅。思ったよりも早く帰宅できました。