Day by day step

日々成長?の記録

ブログサービスを乗り換えた時は前のブログで書いた記事を新しいブログの方にインポートしておきましょう。

これまでブログサービスを2回乗り換えてきました。

1つ目がチャンネル北国

2つ目がLivedoor

3つ目がはてなダイアリー


Livedoorで書いた記事は、はてなダイアリーにインポートしてあったのですが、チャンネル北国の方をインポートしようとした時に、ログインIDとか忘れてしまって、まぁ読めるからいっかーっと思って放置していたら、、、昨日、記事がアカウント毎削除されていることが発覚。。orz まぁ、仕方ないか。。。

そのチャンネル北国に『カプ日記』というカプセルホテルに連続して泊まり続けた時に書いた名作があったのですが、、



っということで、ブログサービスを乗り換えた時は前のブログで書いた記事を新しいブログの方にインポートしておきましょう。


というのが今回学んだ教訓です。