Day by day step

日々成長?の記録

2011/3/11以降の長野県大町市付近の地震

私の把握する限りの情報を掲載したいと思います。

同様の震源は4/27以前にも1〜2回あった気がします。
311以降、大町市西部に位置する長野県/富山県との県境付近を震源とする地震がポツポツ起きています。

地震記録をチェックできているのは以下。


4/27 23:06 大町市 震度1

5/17 3:05 大町市 震度2

寝ていましたが揺れで起きました。短時間(数秒くらいかな)にガタガタガタッ!!と揺れました。恐らく直線距離で震源から10〜20kmくらいかな。震度2でも怖かったです。その後なかなか寝付くことができませんでした。もっと大きい震度3とか4とか来ている地域の方はさぞかし大変だろうに、、、

6/2 21:00 大町市 震度2

これも短時間にガタガタと来ました。