Day by day step

日々成長?の記録

東京へ遊びに行ってきました。(城南島海浜公園、羽田空港国際ターミナル、浮島町公園付近(近くの駐車場4時間1000円は納得いかない。それなら1時間250円にして欲しい。)、渋谷、原宿)

いつもの様に突然思い立って遊びに行ってきました。思いついたのは前日。今回の目的地は東京。

写真アルバムはこちらです。
My Photo life - 110219Tokyo

1日目

双葉SA上り線のナンとカレーのセット

f:id:VENTi:20110219122517j:image
最近のマイブームです。ふっくら、もちもち、満足です。券売機でナンとカレーのセットを選んでも、カウンターでいつも「ナンですか?ご飯ですか?」と聞かれるのがちょっとアレですが。。。

ホテルコムズ大田市場にチェックイン

f:id:VENTi:20110219151752j:image


大きな地図で見る

時々急に飛行機が見たくなりまして、羽田空港とその周辺で飛行機を見ることに。空港付近で安いホテルを探しました。このホテル、市場の入口ゲートを通過してからでないとアクセスができず、はじめは判らずに通り過ぎてしまった。。。

この交差点から入ります。


大きな地図で見る

城南島海浜公園

ホテルから頑張って歩きました。


大きな地図で見る

離陸後の飛行機を眺められます。
思ったよりもちょっと飛行機までの距離が遠かったかも。。。
f:id:VENTi:20110219154844j:image
f:id:VENTi:20110219155028j:image
f:id:VENTi:20110219155044j:image
f:id:VENTi:20110219155701j:image
f:id:VENTi:20110219155930j:image
f:id:VENTi:20110219160022j:image
f:id:VENTi:20110219160028j:image

f:id:VENTi:20110219160035j:image
f:id:VENTi:20110219160644j:image
f:id:VENTi:20110219160648j:image
f:id:VENTi:20110219160704j:image
f:id:VENTi:20110219160934j:image


しばし眺めて羽田空港へ

羽田空港国際線ターミナル

公園からモノレールの流通センター駅まで歩き、そこからモノレールで国際線ターミナル


大きな地図で見る

国際線オンリーなので、国内線/国際線を抱えるセントレアよりもすこし小さめな印象。
一通り見てきました。
5Fのサイエンス的なアイテムを集めたショップが結構おもしろかったかも。

f:id:VENTi:20110219172425j:image
f:id:VENTi:20110219172435j:image
f:id:VENTi:20110219172608j:image
f:id:VENTi:20110219172704j:image
f:id:VENTi:20110219172744j:image
f:id:VENTi:20110219172801j:image
f:id:VENTi:20110219173027j:image
f:id:VENTi:20110219173039j:image
f:id:VENTi:20110219173200j:image
f:id:VENTi:20110219173206j:image
f:id:VENTi:20110219174611j:image
f:id:VENTi:20110219174622j:image
f:id:VENTi:20110219174854j:image
f:id:VENTi:20110219175110j:image
f:id:VENTi:20110219175413j:image
f:id:VENTi:20110219180246j:image
f:id:VENTi:20110219183934j:image
f:id:VENTi:20110219184630j:image
f:id:VENTi:20110219184635j:image

2日目

浮島町公園付近

もともと2日目は朝から都心へ行く予定だったのですが、1日目の城南島海浜公園からは離陸する飛行機しか見えなかったので、着陸する飛行機も見たくなり車で行くことにしました。。。


大きな地図で見る

困ったのが駐車場がないこと!!付近をさまよって見つけたのが、公園から道路挟んで向かいの『エイトパーキング』。「おぉ、近くにあるじゃん」と思って入ってみた。


大きな地図で見る

僕:「1時間いくらですか?」

エ:「1時間という料金設定はなくて、4時間で1000円です」

需要と供給の関係から強気なエイトパーキングの価格設定、、、納得できず。。。
ほんの15分くらい立ち寄るつもりだったので、エイトパーキングは却下。
付近の道路からでも飛行機がけっこう大きく見えたので、車に乗ったまま少し見て、都心へ向かう事にしました。

渋谷

都心から少し離れた所に車を停めようと、適当に京王井の頭線、池の上駅周辺で駐車場を捜索。
ここに車を停めました。


大きな地図で見る

そこから渋谷散策。
田舎者まるだしで渋谷109に挑戦。エスカレーターで最上階まで行って、また降りてきました。雰囲気的には松本パルコの2〜3Fとあまり変わらないかも?
付近をぶらぶらしながら、歩いて原宿を目指しました。けっこう色々なお店が立ち並ぶ通りでおもしろかったです。


大きな地図で見る

原宿

ここでお昼。通り沿いで見つけた「石釜ラーメン」。まずまず美味しかったです。通り沿いのディスプレイには石焼ビビンパもありますが、土日の昼にはラーメンしか提供していないとのこと。


大きな地図で見る

昼食後は周辺を散策。表参道ヒルズ、ラフォーレ、H&M、古着屋とかとか。ピンと来る服には巡り合えず何も買わず。逆に長野県でもちゃんと選べば良い服に巡り合えるなと感じました。かつて東京と言えば流行の発信地みたいな感じだったけど、そうでもない時代になったのかなと。
f:id:VENTi:20110220150947j:image

明治神宮

参拝者の30〜40%は海外からの観光客の様でした。いやぁ〜、落ち着く。もの凄く賑やかな通りから線路1本隔ててこの清閑な領域。おもしろいです。

f:id:VENTi:20110220151200j:image
f:id:VENTi:20110220151305j:image
f:id:VENTi:20110220151734j:image
f:id:VENTi:20110220152248j:image
f:id:VENTi:20110220152438j:image
f:id:VENTi:20110220152507j:image
f:id:VENTi:20110220152754j:image
f:id:VENTi:20110220152911j:image
f:id:VENTi:20110220153226j:image
f:id:VENTi:20110220154335j:image