Day by day step

日々成長?の記録

あらためて小林可夢偉がすごいと思った所

  • マシンさえ壊れなければ自滅スピン、クラッシュがなくちゃんと完走する。
  • タイヤの使い方が上手(らしい)。
  • 天候に味方された部分もあるが作戦が当たった。


突然の雨に因る混乱でセーフティカー出動後、すぐさまピットインして、レインタイヤに履き替えるかと思いきや、スリック:ソフト→スリック:ハードに履き替えるギャンブルはかなりビビりました。そのまま雨が強くなるとダメな作戦だったのですが、実際には雨が止んで路面が乾き作戦成功。そのまま行けば、他のドライバーは皆がレーススピードで走っている最中に1回タイヤ交換に入ると仮定するとかなりのジャンプアップができる作戦!!その恩恵を完璧に受けることなく、終盤また雨が降って皆レインタイヤに履き替えて結果8位でしたが、あのまま雨が降らずに完走すれば5〜6位くらいゲットしていたかもしれません。

今回のベルギーだけでなく、ここ数レース気づいてみればポイント圏内でゴールする様な流れを掴んでいる感じがします。(ベッテルは真逆な空回りな感じ、、、)

この調子でシーズン後半がんばって欲しい!!