Day by day step

日々成長?の記録

クーポンサイトが流行っているらしい

クーポンサイトが流行っているみたいですね。専門ネット企業が仲介して、期間とクーポン発券のための最低募集数を定めて、その募集数以上の応募があればクーポン発券という仕組みだそうです。

  • お店は商品の割引提供と仲介業者への手数料を払う。お店の知名度を上げることができる。
  • 仲介業者は自社サイトにクーポンを掲載
  • ユーザーはサイトを検索してクーポンに応募。しかも最低募集数をクリアする為にTwitterでつぶやいて、仲間を募集するそうです。

うまくできているような、うまくでき過ぎている様な、結局お店が一番大変そうに見えたりもしますが、利用者としては安く利用できるのは嬉しいかも。ただ類似サービスの乱立やクーポン合戦みたいになると、お店はどんどん疲弊し、結局地道な経営をしているお店が永続する様な気もします。仲介業者は急成長しているとの報道でしたが、最近、急成長って良く聞こえるけど実はそう良いことでもないなぁと思う様になりました。