Day by day step

日々成長?の記録

生え際にポリシーはあるか?

アートネイチャーか何かのCMだと思うのですが、

『生え際にポリシーはあるか?』

っというセリフがあります。

僕は10代の頃から年々『M型』に生え際が後退しておりまして、まぁ、別に気にするわけでもなく、もっと後退したら坊主にしようかな〜くらいに考えてます。

それはさておき、そのCMで『生え際にポリシーはあるか?』っというセリフが流れた時のことです。隣に座っていた奥さんが、僕の頭の生え際に向かって『生え際にポリシーはありますか〜?!』っと問いかけました。

『(ポリシーなんか)ねぇよ!(笑)』っと僕。

ちょっとおもしろかったです。


それにしても『生え際のポリシー』って何なんだろう?